2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月もおわり♪

こんにちは! 房の駅の柴崎です。 10月も終わっちゃいますね~さようなら~ 10月最終日は土曜日ということで、本日は富浦漁港で行われました催事に参加してまいりました! というか様子を見に行っただけなのですが、 すっげー人! 我社のブースも! 手前に見え…

営業マンのオススメ!

こんにちは! 房の駅の柴崎です。 突然ですが、我社には県内を担当している営業マンがおります。 卸売がスタートでしたので、房の駅は後発なのです。 県内の1000店舗以上のお得意先様があり、1件1件に担当がついております。 面白いのがエリアによって人気の…

秋は続くよどこまでも!

こんにちは! 房の駅の柴崎です。 朝雨降りました?こちらはなんか降ったようです。 ひと雨ごとに寒くなってくるので、雨降らないでほしいです。 あーずっと秋だったらなー考える今日この頃です。 本日はこれ売れてます!をご紹介します。 柿の羊羹でござい…

山芋の王様

こんにちは! 房の駅の柴崎です。 いよいよ明日より山芋の王様”自然薯”が店頭に並びます! 本日は生産者の鴇矢さんのところに伺ってきました。 掘りたての自然薯で鴇矢さんがとろろご飯を作ってくれました! 天気もよかったので外で食べさえてもらったのです…

ひらりひらり~

こんにちは! 房の駅の柴崎です。 今日は新商品のご紹介です。 ”べにあずま”ってご存知ですか? こちらサツマイモの品種になります。 今は安納芋など甘さが主流ですが、昔ながらのこのべにあずまはずっと人気があります。個人的にはSサイズの小さいものが好…

一言で伝える

こんにちは! 房の駅の柴崎です。 お天気の良い日曜日、いかがお過ごしでしょうか? さてもうすぐ10月も終わり、年末まであっという間ですね。 自分も年をとるし、まだ入社したばかりだ思っていた後輩が駅長になったり。 我が家の息子も来年は中学生になる…

ペース

こんにちは! 房の駅の柴崎です。 今日はいいお天気!お出かけ日和にございます。 房の駅ではハロウィンのイベント開催中!変な格好してる人いたら話かけてみてくださいね~ 話かけると、 笑顔でこたえます!(きっと) きっといいことあります! お菓子もも…

聞くこと&聞き方

こんにちは! 房の駅の柴崎です。 本日は鎌ヶ谷店の駅長と一緒に生産者さんのところに伺いました。 11月のチラシに掲載予定の方々で野菜の生育状況の確認やら、世間話やらをいろいろとお話してきました。 お話を聞いていて思うことがあります。 どの生産者…

下見をスタート!

こんにちは! 房の駅の柴崎です。 はやいものでもう水曜日、1週間も早いものです。 早い早いとは言いますが、ほんとに早いです。 なぜかというと今日はお雑煮の具についてあーだこーだと話しました。 私の家では海苔はいれない。とか 白菜とサトイモとお餅…

キムチ鍋の日

こんにちは! 房の駅の柴崎です。 今日も引き続き良いお天気の千葉よりお伝えしております。 そろそろお鍋がおいしい季節となってきておりますが、 我が家では私vs嫁さん子供チームで味の好みが分かれます。 まず私の好みは通りませんが、共通認識としてある…

もってて損しません。

こんにちは! 房の駅の柴崎です。 いや~快晴の月曜日、いい気分であります。 本日はちょっと病院に用事があり行ってきました。 看護婦さん達の仕事とお医者さんの偉大さに改めて感心させられました。 そして世の中にはいろいろな仕事があるんだな~といまさ…

見つけられますか?

こんにちは! 房の駅の柴崎です。 本日は快晴!私はいすみ市で行われたパンのイベントに行って参りました。 11時スタートでしたが、行列ができていてビックリしました。 3回目?だったそうですが、気になる方は検索してみてください。 2月にまたやるそう…

このくらいです。

こんにちは! 房の駅の柴崎(お風呂洗い係りです)です。 あいにくの雨でしたが、夕方からだんだんとお天気になってきました。 明日は晴れそうです。 伝えるのはむずかしいシリーズのお話です。 たとえば大きさ。 千葉には【オオマサリ】という落花生がある…

続きは明日!

こんにちは! 房の駅の柴崎です。 今日はあいにくの雨。 ちょっと寒くなってもきました。 雨といえばなにかを途切れさせるには十分な日。 雨だったから。。。 という言い訳で何個、いや何千レベルのことを今までの人生で放り出してきたことか。。。 いまさら…

千葉市ギフトセレクション!

こんにちは! 房の駅の柴崎(お小遣い制です)です。 いよいよ1ヶ月をきりました! 千葉市が主催しております、 千葉市ギフトセレクションという千葉市ならではギフトを選ぶいイベントが開催されます。 今年初開催のイベントなのですが、第一次審査10月5…

一に準備、二に準備

こんにちは。 房の駅の柴崎です。 今日もいいお天気でした千葉よりお伝えいたします。 本日は千葉を離れ羽田空港に打ち合わせに行ってまいりました。 これからお出かけのされる方達のいいオーラに包まれてまいりました。 出発ロビーでしたので、いいですよね…

新米をとことん楽しむ!

こんにちは! 房の駅の柴崎です。 今日もいいお天気でした。 本日は東京のお得意先様のところにご挨拶に伺いました。 そうなんです。東京にも千葉のものを販売して下さるお得意先様がいらっしゃるのです。 たまたまですた行った先で全国の漬物を見たので、今…

3連休最終日

こんにちは。 房の駅の柴崎です。 3連休最終日、快晴の千葉よりお伝えいたします。 風もなく穏やかなので、のんびりドライブ、のんびり釣り、のんびりボケーっともよろしいかと思います♪ 千葉にはいいとこいっぱいあります! 特にこの時期、お車で来て頂け…

バターナッツ

こんにちは! 房の駅の柴崎です。 今日はあいにくのお天気、私事ですが庭の草取りを命じられておりましたので、 実は結構うれしかったりもします。ウフフフフ。 世のお父さんには休息の時間はないのです。 会社でも家でものんびりなんてできまへん! そこで…

つめ放題!

こんにちは! 房の駅の柴崎です。 3連休に入りました!今日は房の駅各店でつめ放題の企画がありました!! 大好評にてわずか30分ほどで完売してしまったようです。400kgをご用意していたのですが、あっという間でした。 明日も開催いたしますので、是非お…

千葉県民はラーメン好き!

こんにちは! 房の駅の柴崎です。 今日もいいお天気で気持ちがいいですね~ このちょっとひんやりしてきた感じがとてもいいです。 昨日テレビを観てたら千葉県人はラーメン好きだというのがやっていました。 なんでもご当地のもので種類が多いとか。 そうい…

いろいろな情報

こんにちは。 房の駅の柴崎です。 今日は気持ちの良い一日でしたね~ あ、今日は夕方このブログを書いてます。 今日は誰が言ってることが一番正しいのかを考えさせられる日でした。 具合や調子が悪いとき、いろいろと調べたり、その状況をかえたいと思って …

勝タンやりました!

こんにちは! 房の駅の柴崎です。 やりました! B1グランプリで千葉を代表する勝浦のタンタンメンが見事優勝! うれしい!おめでとうございます! 私達も応援していたので、本当にうれしいです! これを機に、公認のお菓子もよろしくお願いいたします。 へぇ…

本日は晴天なり!

こんにちは! 房の駅の柴崎です。 ちょっと朝晩が冷えてきたので、体調管理にはお気をつけください。 こういう日にはあったかいお茶と和菓子がいいですよね~ まずはくず餅、きな粉をたっぷりかけて秘伝の黒蜜でいただきます♪ こちらは落花生最中!職人さん…

落花生シーズンを実感!!

こんにちは! 房の駅の柴崎です。 仕事始めの月曜日、私は日曜日から出勤だったのでアイドリングはバッチリです。 しかも本日は千葉らしいイベントもありましたので、朝からウキウキでした。 そのイベントというのは落花生に関することなのですが、 落花生は…

日曜日

こんにちは。 房の駅の柴崎です。 本日は気持ちの良い日曜日、まさにお出かけ日和にございます! 今ってフェイスブックとかツイッターなどいろいろな情報源があるので、 みんながどこに行ったとか何してたとかも情報発信しているので、昨日一日草取りだった…

10月になりました!

こんにちは! 房の駅の柴崎です。 10月になりました。もう3日目です。 早いですね~こうやって歳をとるのだと改めて実感しております。 さてさて秋本番になりますが、今月は我社は健康診断のある月のため みんなが見えないところでダイエットブーム月です。 …