2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アスパラにあうもの

こんにちは! やますの柴崎です。 本日も相変わらずの空模様の千葉でございます。 この湿気でなんか本調子ではない感じ、まさに梅雨。 といったわけで本日はグリーンも鮮やかなアスパラにあうものをご紹介! アスパラ&マヨネーズは鉄板、ですがこちらに海苔…

から揚げにあうもの。

こんにちは! やますの柴崎です。 本日はあいにくのお天気な千葉です。 今日は不思議とから揚げが食べたい衝動にかられております。 ラーメンやポテトチップスと同じで、時折この食べたい衝動がおきるもののひとつであります。 というわけで本日ご紹介はから…

カレーにあうもの。

こんにちは! やますの柴崎です。 今日は暑っ!夏みたいでした。 こんな日はカレーが食べたいと感じるのは私だけでしょうか。 そこで!カレーにはこれが合うよと教えてもらったのがこちらです↓ こちら唐辛子の佃煮です。 ツナマヨとパンにのっけても美味しい…

かんたんで、さっとできて、うまい!それはお茶漬けです!

こんにちは! やますの柴崎です。 ここの夏のような天気の千葉でございます。 もしかしたら梅雨明けしてんのかも、なーんて思っちゃったりもします! そういえば、 千葉ではたくさんのイベントが行われております。 女子プロゴルフのニチレイレディース、 来…

ルバーブのジャム!

こんにちは! やますの柴崎です。 今日は暑くなってきております千葉! 週末も土曜日はお天気そうなので、お出かけは早めがおすすめかと思われます。 今週末は房の駅各店でスペシャル企画が開催されます。 食べ納め!房州びわと題しておりますので、 ご贈答…