2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKYO & AROUND TOKYO認定!

こんにちは! やますの柴崎です。 やっとここに書けます! 実は! Enjoy Peanutsが国土交通省様のTOKYO &AROUND TOKYOブランドの認定を頂きました! 最高賞になる観光振興賞を頂きました! 表彰式があって、それまで口外してはいけなかったのでやっと言えま…

足裏感覚が決め手?

こんにちは! やますの柴崎です。 今日もあったかくて良いお天気でしたがいかがお過ごしでしょうか。 本日は房の駅にとっておきが入荷しておりますのでお知らせです。 春といえばのこちら↓ 見えますか? たけのこです。 これ足の裏の感覚で探すのですが、 私…

良い苗とは?

こんにちは! やますの柴崎です。 今日はあったかいですね~良い休日です。 さてさて本日は4月の房の駅のチラシに掲載する撮影でした。 4月は苗特集! メインはキャベツ、ブロッコリー、レタス、リーフレタス、スティックセニョール、白菜、 ちょっとまって…

日経新聞様に掲載していただきました!

落花生作りにはとても手間がかかる。私たちも実際に育ててみてわかりました。 ここ数年は天候の影響もあり不作が続き、収穫量は1990年の半分(2400トンが1200トン)にまで落ちてしまっているのが現状です。 千葉といえば落花生。 全国シェアの7割を誇る千葉…

パクチー好きPart2

こんにちは! やますの柴崎です。 先日もお伝えしましたパクチー、 来月のイベントに向けて着々と調整中です!ご期待ください!! 本日はサラダで美味かったです!のご報告です。 レタスやキャベツをザクザクに切ってミニトマトとボイルしたエビをトッピング…

受け継がれるもの

こんにちは! やますの柴崎です。 本日は小湊のひじき刈に行ってまいりました! 潮が引くにつれ磯があらわになってくるのですが、 大きく育ったひじきで一面が絨毯のようなんです!! 房州ひじきは一年に一度、春の大潮の日に収穫されます。 収穫できるは地…

パクチー好き

こんにちは! やますの柴崎です。 本日はなんとパクチーの生産者さんのところに伺いました! ハウス栽培なのですが規模が大きい!しかもパクチーの香りがするのなんのって! 好きな方は住みたいって思うかも(笑) 生産者の方もお話されていたのですが、 アン…

房州ひじきを美味しく食べる

こんにちは! やますの柴崎です。 なんですか、冬にもどってしまったような寒さ、 寒暖の差に弱いのでこたえます。。。 そんな中、房州はひじき収穫の真っ只中です。 そこで本日はアキハバラ房の駅 fusanoeki.fusa.co.jp のお隣さんでもあるこまきしょくどう…

クロワッサン!

こんにちは! やますの柴崎です。 昨日に比べて急に寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうか。 本日私はカフェ房の駅で新作の撮影でございました。 カフェ房の駅はこちらをご覧ください! fusanoeki.fusa.co.jp 新作が毎月でるのですが、そんなことより! …

おにぎりもってお出かけ

こんにちは! やますの柴崎です。 ここのところあったかくて心地良く、おでかけにはもってこいですね。 行った先でおいしいもの!っていうのももちろん魅力的ですが、 行った先でお弁当!っていうのもいいんじゃないでしょうかね~ そこで!! おにぎりいっぱ…

J:COMチャンネル ちばドキッさん生中継!

こんにちは! やますの柴崎です。 本日はなんと!房の駅でテレビの生中継がありました! J:COMチャンネル ちばドキッさんの中継です! 新生房の駅をくまなく紹介していただきました。しかも食堂まで!! 大島さんはすごく面白いし、朝妻さんはきれいで明るい…

会社説明会はじまりました!

こんにちは! やますの柴崎です。 会社説明会がいよいよスタートです! 今年のスタートは千葉にある大学の学生様向け、 千葉県28大学合同就活応援セミナーに参加させていただきました! 人事部と実際に現場で働いている駅長が説明。 学生の方々とはそんなに…