2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

enjoy peanuts!(栗山編)

こんにちは! やますの柴崎です。 全店導入中のEnjoy Peanutsが栗山房の駅にもやってまいりました! 本日は趣向をかえて、スタッフに案内してもらいます! ちなみにこちらは井上君↓ 店内をすすむとすぐに見えてまいりました! こちらは天井からアングルです…

頑固おやじ

こんにちは! やますの柴崎です。 今日は大原の頑固おやじ(悪口じゃないですよ、本人の自称です。)に会ってきました。 干物をつくってもらっている方なのですが、 見るからに&発言もすべて頑固!なのですが、それは品質に対するこだわりからくるもので、…

生わかめ

こんにちは! やますの柴崎です。 本日は海に行ってまいりました! 内房の勝山が生わかめのシーズンなのです。 どうですこの立派さ!それときれいな海! でもいつもより水温が高くて昨年よりあまり収穫できないかもとのことです。 しゃぶしゃぶで味わうなら…

enjoy peanuts!(草刈編)

こんにちは! やますの柴崎です。 何日か前よりenjoy Peanutsの全店導入をお知らせしてまいりましたが、 一番最初に導入したのは秋葉原、次にららぽーと、そして草刈の順番です。 草刈店ではスタッフ全員がおススメをカップに入れて展示しております! いろ…

新作発表会!

本日は新発売商品の実演発表ということで、金谷の東京湾フェリー様にお邪魔させていただきました!毎度のことですが、現場にはいろいろと勉強になることが多いのです。 たとえば、もし試食を配るなら、これから食事の方には食べる前!これがわかりました。そ…

質問されると気づくこと

こんにちは! やますの柴崎です。 本日我社ではインターンがありました。 ですがただのインターンではありません! 営業職をより体感してもらいたいということで今回企画したのです。 説明会で いいことばっか言ってんな~とか感じたこともあると思います。 …

場所がかわっておりますので。

こんにちは! やますの柴崎です。 鎌ヶ谷房の駅の続報です。 いままであったところから商品が移動しておりますので、 ご注意下さいませ。

鎌ヶ谷にも上陸してました!!

こんにちは! やますの柴崎です。 本日は鎌ヶ谷房の駅にひとっとび! さてさてこちらにもEnjoy Peanutsが上陸しているらしいのですが、さぁ向かって右側から店内へどこですか~? おーい どこー? となっていると いましたいました! おー!すげーじゃん!!…

加曽利房の駅にも登場です!

こんにちは! やますの柴崎です。 風がつよくて朝方はアクアラインが通行止めで、フェリーは欠航だったそうです。 交通機関の乱れは大丈夫でしたでしょうか。 さてさてそんな中、おまたせいたしました! あの千葉市ギフトセレクションにも参加させていただい…

産地を守る人々

こんにちは! やますの柴崎です。 雪予報でしたが千葉はほとんど降ってないです。あ、市原近辺ですけど。 本日は落花生を取り扱っていただいている製造現場に伺いました。 今年は不作だったので、昨年よりもだいぶ値上がりをしているのです。 落花生は種蒔き…

食べたいものはどうやって決まるのでしょう

こんにちは! やますの柴崎です。 うす曇でなんとなく寒々しい。。。 ですが個人的には天気に関係なく、日曜日の午前中が好きです。 朝とか晩とかお昼とかおやつとか、 そういえば食べたいものが決まるタイミングってありません? たとえばコンビニで肉まん…

肉汁にも負けてません!

こんにちは! やますの柴崎です。 良いお天気の週末、月曜日には崩れてくるそうなので、 洗濯やらお掃除は本日がオススメです。って天気予報で言ってました。 そこで今日は新商品のお知らせです!(なんで?) 先日やますより新商品が発売され、もう房の駅に…

カフェ房の駅

こんにちは! やますの柴崎です。 朝フロントガラスが凍っててバタついてしまいました。 こういう日はカフェでのんびりまったりしてーなー なーんて、もちろんできないですけどね~ というわけで雰囲気だけどうぞ! こちら加曽利房の駅に併設しているカフェ…

R

こんにちは! やますの柴崎です。 今日は寒かったですね~ 雨もかさなって、久しぶりに冬が身にしみた一日でした。 ここのところずっと剣道大会レポートで、 全然お土産ランキングじゃねーしとか言われそうです。 ですがちゃんと販売はしてたんですよ! 近く…

更級旗最終日

こんにちは! やますの柴崎です。 本日は更級旗剣道大会の最終日、2日間とは雰囲気がまったく違いました。 強豪校とのことなので、中学生ながらにも仲間同士への声のかけ方がぜんぜん違います。 「歩き方もしっかりね!」 自分が中学の時にこんなこと言った…

更級旗2日目

こんにちは! やますの柴崎です。 本日も更級旗剣道大会2日目でございます!! 今日は昨日から疑問だったことを聞けました。 ”申し合わせ” まぁなんとなくはわかるのですが、実際はどんな風にしてるんだろうな~と思っていたわけです。 今回の大会のように選…

更級旗

こんにちは! やますの柴崎です!! 本日は1年越しの更級旗の剣道大会に来ております。 さすが中学生、礼儀がしっかりしています! こちらまで背筋が伸びてしまいます。 大人もダラダラしてだめですね。 私は剣道を高校の体育でしかやったことがないのですが…

モッフル!!

こんにちは! やますの柴崎です。 とても良いお天気でしたがずっと室内におりました。 いよいよ明日から房の駅ではスペシャルを開催! あのキウイつめ放題も明日限定で開催します!! モッフルというお餅で作ったワッフルもご紹介しております。 カタチを変…

大胆!それとも慎重?

こんにちは! やますの柴崎です。 今週末のご予定に是非とも!のキウイつめ放題です!! 房の駅各店で行うのですが、 これ試しにやってみましたが、上手い人とそうでない人で入る数がぜーんぜん違います。 ちなみに自分はヘタな人。。。 あんまり押し込めす…

ホットドッグが恋しい。。。

こんにちは! やますの柴崎です。 もうすぐ新年明けてから1週間ですね。 ほんとに早い。 こうなってくると残ったおせちをたいらげるのが、 なかなか大変です。 本日にいたってはパスタがものすごく恋しくなりました。 昨日はホットドッグがなぜか無償に食べ…

ごめんなさい、甘くみてました。。。

こんにちは! やますの柴崎です! なんかここのところあったかくていいですね~ ですが寒くてもあったかくてもこの時期ならではの楽しみがイルミネーションではないでしょうか。 こちら関東3大イルミネーションのひとつ、ドイツ村様でございます! 小さな人…

仕事はじめの方も、そうでない方も!

こんにちは! やますの柴崎です。 やますは本日より仕事はじめでございます! さてさて今週末は市原市にあるゼットエー武道館にて 第10回更級旗全国中学校選抜剣道大会が行われます! そして私のほうもこちらへ参加させていただきます。 あ、選手じゃないで…

4分の1週ツアー

こんにちは! やますの柴崎です。 今年も3日目、お正月は満喫しておりますでしょうか。 さてさて本日は各地のお正月と題しまして、千葉県をちょろっと4分の1?いやいやもっと少ないと思いますが、海ほたるから館山までをぐるっとまわってきました。 スター…

こんにちは! やますの柴崎です!! 来てしまいました2016年! 本日はお正月ということで 成田山に来ております! すごい人! お参りの最後尾はずーっと後ろです!! うまそーなものもいっぱい! お正月ならではの熱気を是非!! あっ!そうそう!明けまして…