バターナッツ

こんにちは!

房の駅の柴崎です。

今日はあいにくのお天気、私事ですが庭の草取りを命じられておりましたので、

実は結構うれしかったりもします。ウフフフフ。

世のお父さんには休息の時間はないのです。

会社でも家でものんびりなんてできまへん!

そこでです!

そうであればなおさら負荷をかけてみるというのはどうでしょう?

仕事をするとか運動するとかそういったことではなく、

お料理をしてみるのがおすすめです。

簡単でしかも好評、けれど珍しい。そしてなによりうまい!

こんな料理があったらいいでしょう?

でもあります。

だれでもできます。

不器用とか器用とかも関係ないです。

それはバターナッツというかぼちゃをつかったポタージュです。

ポタージュって聞くと結構下ごしらえとかやらないととか思いますよね。

でもそれ普段やってないからそう思っちゃうんです。

このバターナッツというかぼちゃとコンソメ、牛乳これだけがあればOK!

落花生みたいな形をしていて、えー、どんな風に食べるの?と思ってしまいますが、

皮をむいてコンソメとひたひたのお水で煮ます。

やわらかくなったらミキサーでブーンと一気に滑らかにして、

牛乳と混ぜるだけ。

簡単に言うとこれだけです。写真撮るの忘れました。イメージ画像↓

f:id:fusanoekiblog:20151011091655j:plain