2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ納めだから、思いっきり贅沢に!

こんにちは! やますの柴崎です。 本日は南房総へひとっとび! 川名びわ園様へ行ってまいりました。 川名さんは4年連続千葉県でナンバーワンに選ばれたびわ作りの名人で、 もちろん献上もしたことのある方。 試食もさせていただいたのですが、いや~やっぱり…

フルーツフェスティバル

こんにちは! やますの柴崎です。 今週末はお待たせいたしました房の駅スペシャル! 千葉ではフルーツが盛りだくさんの季節です! びわに甘夏、スイカも出てまいります。 各店のフェスティバル感たっぷりの売場を楽しみにしてくださいね~

落花生増産プロジェクト

こんにちは! やますの柴崎です。 本日は落花生増産プロジェクトの種蒔き編です! 約1500坪の畑に落花生の種を蒔きました。 ちなみにこのくらいの広さです。 むこう側まで100mあります。 なんかいい方法なんてなくて、ひたすら種をまいていくのです。 い…

美味しく煮ました。

こんにちは! やますの柴崎です。 千葉はお天気の良い週末でした。 暑くなったり寒くなったり、こんなときってなにが食べたくなるんだろうってどうでもいいことを考えておりました。 そうえいば先日やますの人気商品のピリ辛いわしを作ってくださっていると…

新登場!

こんにちは! やますの柴崎です。 先月の社外報で特集しました”副菜” 営業マン選抜の面白くて、美味しくて、ちょっとしたサプライズにもなる商品ばかりを集めました。 それを丸ごと見れちゃう売場が登場しました。 館山道市原サービスエリアの下り様でござい…

社外報が完成しました!

こんにちは! やますの柴崎です。 今月も無事に社外報が完成致しました! 今月はサラダ特集!美味しく野菜を食べるコツ、コツといってもちょっとしたものを使うだけで見栄えも味もかわるオススメばかりです。 http://www.yamasu.com/product/pdf/201605.pdf …

カーネーションだとありきたりだから。

今日は母の日。 何年か前まで母の日は自分の母親と妻の母親のことだとばかり思っていましたが、 なにかがきっかけで、妻へのちょっとしたイベントの日になりました。 息子は100円ショップで見つけたものがあるらしく、計画しているようです。 父親と一緒の作…

種蒔き

こんにちは! やますの柴崎です。 くもっております、千葉。 夕方から雨らしっす。 GWも終盤戦、お天気がやっぱりいいですよね~ これからお天気が重要なのにはワケがあります。 千葉の名産、落花生の種蒔きのシーズンなのです。 弊社でも200kgを準備して、…

おとうふでサラダ

こんにちは! やますの柴崎です。 昨日はアクアラインも通行止めになるすごい風でしたが、大丈夫でしたか? 風は強いんですが、気温も高くって半袖でいけてしまいます。 そこで本日はさっぱりしたサラダをご紹介! おとうふの和サラダにございます。 お分か…

リゾートは近くにありました!

こんにちは! やますの柴崎です。 本日は保田にひとっとび。 渋滞をかわしてかわして行ってまいりました! 目の前に広がる海とそれを眺めるテラス席。 あーとっても羨ましい。。。 千葉にはこういうところもあるんですよ~

一番売れてる苗は?

こんにちは! やますの柴崎です。 本日は栗山房の駅にひとっとび! 店頭は一面苗。 2000ポット近くあります。 そして一番人気はなすの苗! なすといっても 長なす 水なす 接木なす(千両2号) 大長なす などなど、どうやって楽しむかで選ぶ苗もかわってくる…

マヨラーを唸らせる

こんにちは! やますの柴崎です。 5月に入ったらいきなり日曜日、道も混んでいました。 千葉はお天気も良くて暑い一日、 まぁいわゆるお出かけ日和っていうやつです。 先日は道の駅保田小学校様でペコちゃんのイベントがあり、 千葉限定のカントリーマアム…