一に準備、二に準備

こんにちは。

房の駅の柴崎です。

今日もいいお天気でした千葉よりお伝えいたします。

本日は千葉を離れ羽田空港に打ち合わせに行ってまいりました。

これからお出かけのされる方達のいいオーラに包まれてまいりました。

出発ロビーでしたので、いいですよねあのこれからのわくわく感。

とてもうらやましかったです。

あんなにお土産屋さんがいっぱいあると何を選んでいいかわかりませんね~

みんなどういう風に選んでいるんでしょう?

でもお土産は喜ばれたいし、喜ばせたい!

そうだよな~とか感じていて気づきました。

あ!そうそう千葉お土産ランキングブログっていうのを書いてるんだっけ!と。

そういったわけで、本日はなんのランキングにしようかな~と考えておりました。

で、思いつきました!

今日は外国人に人気のランキングです。

こちらなんです!↓

黄金梅っていいます。国内でももちろん人気なのですが、外国人の方にも人気なのです。生産も間に合わないほどの時期もありました。程よい酸味と半生のタイプが人気なんです。他にもしそ味、はちみつ味もあります!

是非ご賞味くださいませ!!