2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

落花生の生産者さん大募集!!

こんにちは! やますの柴崎です。 突然ですがやますでは落花生の生産者を大募集中! fusanoekifarm.jp 千葉県は全国の78%のシェアを誇る落花生の産地です。 ですが1990年の生産量と比べるともう半分になってしまっているのです! もうちょっと知りたい方…

体験day!

本日は月に一度の体験dayでした。 体験dayって? もともと直営店房の駅ではじまった企画で、 取り扱わせていただく野菜・果物などの生産者様のところに伺い、 丸一日仕事を体験させていただくという日なのです。 収穫体験はもちろん、種蒔き、びわの袋かけ、…

Dila津田沼

こんにちは! やますの柴崎です。 本日はDila津田沼に出店中の房の駅のリポートです。 2月1日にオープンしてから早22日経過。 実は毎日担当が違うので、店頭もその日のイチオシも日ごとに変わります! ちなみに本日はこんな感じ↓ そしてオススメもご紹介! …

千葉県社会人剣道大会

本日は市原市のゼットエー武道館にて千葉県社会人剣道大会が行われました! 私たちはパンやコーヒー、お土産の売店としてご協力させていただきました。 参加された選手の方や応援の方が皆さん良い方で、販売しながらちょこちょこ話しかけてしまいました。 特…

アイデア

こんにちは! やますの柴崎です。 今日朝テレビを観ていたら、青森県が全国一短命な県だそうで 短命県体験ツアーっていうのが人気とのこと。 行ってみたくなる理由っていろいろなんですね~ 観たいとか食べたいとかばかりでなく、 こういった怖いものみたさ…

落花生農家

こんにちは! やますの柴崎です。 Enjoy Peanutsがとてもご好評いただいて、 全部で1000個以上販売をさせていただきました。 ありがとうございます! 本日はそれを作ってくださる職人さんと落花生を作ってくださる農家さんのところにお邪魔しました。 千葉県…

こういうこと

こういうことなのです。。。

シズル感

こんにちは! やますの柴崎です。 本日はセミナーに参加して参りました。 商品を美味しそうに撮るにはどうしたら良いか。 自分のためだけの写真と違って、 見ず知らずの人に「うまそう」って思ってもらえるようになんて とってもハードル高いのです。 まして今…

新商品でました!

こんにちは! やますの柴崎です。 本日は待ちに待った新商品発売されました! こちらです↓ よくあるクランチでしょって、そんなわけありません! 千葉県産の落花生を使用しました。 これってそんな違いがないとおもわれる方もいらっしゃるのですが、 ぜんぜ…

バレンタインデー その2

こんにちは! やますの柴崎です。 よいお天気でしたね(千葉は)、お出かけされたかたも多いと思います。 いよいよ3日後とせまりましたバレンタインデー! まったくもって関係ないのに、勝手にそわそわします(笑) 本日は保田小学校様のバレンタインコーナ…

すごい焼イモ

こんにちは! やますの柴崎です。 目からウロコとはまさに今日! 焼いもってこんなに甘いって知りました。 横戸房の駅に石焼いもの機械があるのです。 スタッフもお客様もお店のご近所の方も「うまい!」と いう方がすごく多いので見てきました いや~ぜんぜん…

バレンタインデー

こんにちは! やますの柴崎です。 本日は終日セミナーに参加しておりました。 場所が東京だったのですが、世はバレンタインなのですね。 我が家は私をはじめ息子もモテない家族なので、 もらってくるチョコレートはあまり期待できないのです。 以前、「冷蔵庫…

花摘みがオススメ!

こんにちは! やますの柴崎です。 本日は朝から勝浦で打ち合わせがあったのですが、 勝浦って以外と寒いんです。わが社のある市原よりも寒いって感じました。 それにくらべ南房総はあったかい! 上着が1枚要らない感じすらします。(言い過ぎかも) やっぱり…

増し増しEnjoy Peanuts!Sunday!!

こんにちは! やますの柴崎です。 昨日に引き続き、本日もやってます、やってます! でっかいカップで増し増しでキャンペーンです。 本日は各店にお越しのかわいいお客様たちです!

増し増しenjoy peanuts!(加曽利房の駅)

こんにちは! やますの柴崎です。 本日はなんと! 20種の味が楽しめるenjoy peanutsの増量キャンペーンが房の駅全店で開催! どの店舗の売り場でも 「こっちがいい!」 「これおいしそー!」 「ほんと迷う~」などなど みなさん楽しんでいただけましたでしょ…

インターンが終了しました!

インターン千秋楽! 私たちの仕事をすこしでも体感してもらおう! ということで3つの体感コースをご用意! その3つ目、 商品体感コースが2月9日無事終了しました。 ご参加いただいた学生の皆さんありがとうございました! 実際に落花生職人の方から聞く話に…

やますin東京

こんにちは! やますの柴崎です。 昨日はご依頼をいただきました出張販売をしてまいりました! 営業マンの清水さんと同行で、あっちだこっちだ言いながら無事到着、 売り場を作って、さぁいらっしゃい! でも東京って寒いですね。そして千葉はやっぱりあった…

JR津田沼駅にて

こんにちは! やますの柴崎です。 あっという間に1月がすぎて、いよいよ2月です。 2月といえば、 1年ぶりにJR津田沼駅に房の駅が出店しております! 昨日セッティング完了!今回は津田沼限定のお団子もご用意しております! 右はみたらし、 真ん中はあんこ、…