2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

炊く前に入れるだけ。その3

こんにちは! やますの柴崎です。 8月も今日で終了、わが社の今期も終了です。 明日から少しだけ(だいぶかな)体制もかわります。 いや~あっという間の1年でした。 ですが本日も昨日に引き続き炊き込みご飯の素シリーズです! 炊き込みご飯コーナーのエ…

炊く前に入れるだけ。その2

こんにちは! やますの柴崎です。 千葉は台風がそれたようでこの時間(AM8時)には晴れてきました。 先週がすごかったのでまたかよ~って思っていたのですが、よかったです。 でも東北の方々は心配、何事もなければよいのですが。 さてさて炊き込みご飯シリ…

炊く前に入れるだけ。その1

こんにちは! やますの柴崎です。 台風が来ております千葉はここのところ変な天気です。 さてさてそんな中、炊き込みご飯を写真撮影しました。 まずはこちら汐吹きあさりです。 炊く前に入れるだけで簡単うまい!(ご飯3合に一袋) 色目に万能ねぎと三つ葉…

1年中売れるもの!?

こんにちは! やますの柴崎です。 お天気なかなか安定してませんでしたが、本日は文句ひとつない残暑。 暑かったすね~。 でも社内での印刷物は冬物もちらほらでてきております。 先日行った社内報の会議では秋から冬にかけての商品をずらりご紹介予定。 も…

ここでしか食べれないもの。

こんにちは! やますの柴崎です。 大荒れです。台風きてます。 本日はこのお天気ですが、いちじくの生産者の方のところに伺いました! いちじくはお天気にかかわらず収穫しないといけないそうなので、今日のような日は夜明け前から作業していたそうです。 本…

甘露煮用いちじく

こんにちは! やますの柴崎です。 台風は大丈夫でしたか? 我が家では玄関の横に置いた自転車が倒れて朝ドアが開かず、 ちょっと焦りました。 でも大きな被害はなかったのかな。 それにしても今日は暑かったです。 夏らしい暑さではなく、蒸し風呂みたいな暑…

台風きてます。

こんにちは! やますの柴崎です。 台風が来ております。今晩から明日の明け方に接近するとのことです。 お気をつけください。 千葉では梨が最盛期です。 今は幸水、もう少しすると豊水、その後に香や秋月と続きます。 台風で実が落ちてしまうのがとても心配…

新サプリ!?

こんにちは! やますの柴崎です。 お盆休みはいかがでしたでしょうか。 明日までお休みの方も多いかと思いますが、遊び疲れしないようにお気をつけくださいませ。 ちょっとお疲れ気味の方におすすめなのが、冷やし甘酒です! 簡単でしかもホットより飲みやす…

決め打ち!

こんにちは! やますの柴崎です。 昨日に引き続き、にわか豪雨がたまにあります。 わが家も洗濯物が見事にずぶ濡れでした。。。 大丈夫だと思ったんですけどね~、危ないかな~と感じたらやめておくほうがいいということです。 迷いはいかんですね。 これは…

味を演出するもの。

こんにちは! やますの柴崎です。 8月になりました。昨日が7月最終日だったと改めて感じました。 本日は”味”について個人的な意見を。 先日弊社の同僚がラーメンを食べに連れて行ってくれました。 会社が終わって19時半くらいに出発、東京まで連れて行ってく…