ごめんなさい、甘くみてました。。。

こんにちは!

やますの柴崎です!

なんかここのところあったかくていいですね~

ですが寒くてもあったかくてもこの時期ならではの楽しみがイルミネーションではないでしょうか。

f:id:fusanoekiblog:20160105153027j:plain

こちら関東3大イルミネーションのひとつ、ドイツ村様でございます!

小さな人影とくらべてもらうとその大きさがすごいことにお気づきだと思いますが、

東京ドーム27個分の広さが光り輝いているのですよ~

こりゃすごい!

というのも私どものドイツ村様担当(谷って言います)に、

何気なく「イルミネーションの写真撮ってきて」ってたのんだら、

すごく離れた場所から写メを撮ってきたのです。

「なんだよ~またエラい遠いな~」とかブツブツ言いながら見ていると、

ものすごくイルミネーションの広さと迫力が伝わるものだったのです!

これ同じ場所から撮りました↓

f:id:fusanoekiblog:20160105154603j:plain

反対側の丘の上だと全景が見れるんですね~

こりゃまたすごい!

「さっき歩いてたところ、クマのあたまのとこだったんだね~全然気づかなかった。。。」

などど谷(ドイツ村様担当)と話しながら男二人で、

「すごくね!」連発で見てまいりました。

こちら↓谷

f:id:fusanoekiblog:20160106074117j:plain

何年か前に一度行ったからとか思っていると損します!

かなりパワーアップしてますよ!!

今年のテーマは”おもちゃ箱”ということで、とても素敵です!!