千葉県社会人剣道大会

本日は市原市のゼットエー武道館にて千葉県社会人剣道大会が行われました!

私たちはパンやコーヒー、お土産の売店としてご協力させていただきました。

参加された選手の方や応援の方が皆さん良い方で、販売しながらちょこちょこ話しかけてしまいました。

特別に大会の会場内も見学させていただいたのですが、

試合をみていても、早すぎていつ技が決まったのか全然わからないのです。なので、

売店に来ていただいた選手の方に、ここぞとばかりにした質問!

「どこ見てるといいですか?」とか、

「面とか小手とかに当たってるだけじゃダメなんですか?」などなど。

でも皆さん親切にわかりやすく説明していただきました。

聞いてから見ると、ほんの少し、いや1ミリくらいはわかったような気がします。

いやいや、やっぱりわかんないですね。

ゼットエー武道館では、前回更級旗のときは中学生、今回は社会人の方々。

1年で2度も大きな大会を間近で観ることができました!

それにしてもお父さんやお母さんが出場しているなんてカッコいいですよね~

 

f:id:fusanoekiblog:20160221162716j:plain