アイデア

こんにちは!

やますの柴崎です。

今日朝テレビを観ていたら、青森県が全国一短命な県だそうで

短命県体験ツアーっていうのが人気とのこと。

行ってみたくなる理由っていろいろなんですね~

観たいとか食べたいとかばかりでなく、

こういった怖いものみたさの経験もやってみたいって感じるんですね。

というわけで、千葉でも!

と考えてみたのですが、

千葉で体験できることっていうと、

道を尋ねたら、一緒に連れて行ってくれた。

道を尋ねたら、大根をくれた。

道を尋ねたら、間違った道を教えられた。

道を尋ねたら、長話になったのに、結局わからなかった。

道を尋ねたら、むこうも迷ってた。

という具合に良くも悪くも人の良さが出ている県ではないでしょうか。

というわけで千葉にお越しの祭はどんどん話しかけてみてくださいね。