こんな雨の日には。

こんにちは。

房の駅の柴崎です。

本日の千葉は雨にございます。

そしてだいぶ涼しくなってまいりました。

体調を崩さないようにお気をつけくださいませ。

 

私はというと意外と頑丈なんです。

いいことなのですが、ここ何年風邪すらひきません。

でもいいことですよね、贅沢です。

 

さてさて本日のおススメはといいますと、

こちらです↓

f:id:fusanoekiblog:20150925213121j:plain

そうです。いよいよ新豆がでてきました!早生品種の落花生です。

本日落花生問屋の方のところに伺い、一足早く食べてきました。

やっぱり新豆はおいしい!

なんでしょう、やっぱり一番違うのは香りですね。

いや香りというか風味です。

食べたときに鼻からぬけていくあの風味がやっぱり新豆の魅力です。

収穫してすぐのものは豆の水分が多いので煎り方にも神経をそそぐそうです。

手間暇かけたものは味にでるのですね。

千葉県は日本一の産地!

是非お試しください!!