シルバーウィーク最終日!

こんにちは!房の駅の柴崎です。

終わっちゃいますね~シルバーウィーク。。。

連休はいかがでしたか?

今日はゆっくり休んでという方も多いと思います。

私達のような仕事では土日旗日はお休みはなかなかとれないので、

テレビなどの渋滞情報などは逆にうらやましく思ったりもします。

今日はお店でオススメは何ですか?とお客さまに聞いていただけたので、

すかさず、お米です!とこたえました。

お米~?

新米だから~?

といわれましたが、それもあります。

それに加えなのですが、

まずはどのお米も献上米に選ばれたことのあるものなのです。

それとやっぱり味が全然違います。

お米ってこんなに違うの?と感じていただけるはずです。

市原市の音信米(おとずれまい)と佐是米(さぜまい)

鴨川市の長狭米(ながさまい)

多古町の多古米(たこまい)があります。

ちなみにこの方は音信米の生産者の根本さん

f:id:fusanoekiblog:20150923133149j:plain

お米つくりに関してのこだわりはすごくて、

平成3年に献上米として選出されて以降も

米・食味分析鑑定コンクール国際大会において

グッドファーマー賞も受賞しています。

f:id:fusanoekiblog:20150923134241j:plain

f:id:fusanoekiblog:20150923134359j:plain

こんなにふっくらしてるんです。あー見るからにおいしそう。

秋はいろいろとおいしいのですが、やっぱりお米!

なので召し上がっていただくのが一番!もちろん試食も出しておりますので、

お店に来たら是非お試しください。